ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

アナログマップ

パリ街散策の必需品

マップ
 
 
機械フェチのちょっぽさん
Apple Watchまで持ってますが
地図読取苦手男子です
 
 
 
そして私は地図好き女子
但し紙仕様の物を愛用している
アナログ人間なのです
 
 
 
今まで行った所に
マーカーで印をつけて
ピンク色に染まる地図を
眺めてニヤニヤ
f:id:choppo:20150830005618j:image
 しかし大きな地図を
折りたたんで使っていたら
だんだん折り目が痛んできて
 
 
 
この前 全ての折り目に
テープで補強したものだから
ゴワゴワに… ʕ→ᴥ←ʔ 
   
 
 
そしたらお気に入りカフェの
zutto-coffee」の森永さんに
新しい地図をいただきました
 
 
 
小さくまとめられた
冊子タイプ
持ち運びしやすそう
 
 
 
通り名の検索も出来て
これなら迷子にはならないでしょう
ありがとうございます (•ө•)♡ 
 
 
 
zutto-coffeeの
手作りかぼちゃプリン
美味しかったです
f:id:choppo:20150830011000j:image
2階の改装後(雑貨もあってこれが又素敵)
ランチメニューも新しくなりました。
 
 
 
フードスタイリスト 丹羽彰子さん監修の
アメリカンビスケットも
食べたかった〜
次回のお楽しみに…。
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*