ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

新たな野望。

大変長らくご無沙汰していました

 

このブログで

パリでの初個展、そこから銀座での個展へとつながり

またパリのルーブル美術館地下ホールで行われる

フランス国民美術協会(SNBA)主催の

サロン展の入選まで

ちょっぽさんの夢は70代になって次々と叶えてきた

記録を残せることができました

 

一旦閉じたブログをこの日限り立ち上げたのには

理由があります

 

新しいご報告を2つ紹介したいからです

 

 

 

ちょっぽさんの体調が心配だったので

しばらくは体力作りに励んできたのですが

本人の努力と根性の甲斐あって

随分元気になってまいりました(^^)

 

ここで生存確認(?)のために

狼煙を上げに、パリへ赴く事が決まりました。

 

はい、2度目の挑戦です。

 

こそっと応募し、入選を果たした

フランス国民美術協会主催のサロン展へ。

 

 f:id:choppo:20171128134456j:image

ドヤ顏のちょっぽさん(笑)
あんなに不安そうだった去年のあなたは何処?(^^;)

 

 

ちょっぽさん、前回は初めてづくしだった事もあり

不安や自信のなさも見え隠れしていたのですが

今回は自信満々・意気揚々としています!

 

 

ハプニングの多かった去年でしたが

今年の締めくくりは、如何なものか…

 

 

そんなパリの出来事を、今度はホームページで綴ることにしました

 

Yoshiaki Takahashi+M

https://photo.choppo.net

 

追記:上のURLだとガラケーからはHPを表示できないので

こちらからアクセスしてください^^;

ガラケー閲覧可能なURL↓

http://photo.choppo.net

 

過去の作品や、普段撮りためてきたお気に入りの写真も

こちらに並べていこうと思います

 

 

恥ずかしながら、私もちょっぽさんに感化されて

写真を撮り始めました

 

一眼レフのレンズの重さにも少しづつ慣れましたが

今は、気軽に撮れるスマホからの作品が多いかな

 

f:id:choppo:20171128134510j:image

私もいつかはSNBAに…こんなドヤ顔でお知らせしたい(笑)

 

SNBAまでは嘘です(笑)

 

まだまだ駆け出しのひよっこですから

たくさん撮っていきます

 

そのうち一眼レフでも力作が撮れたら

私たちのホームページに

ちょっぽさんよりも数多く並べていこうと思います

↑新たな野望

 

そんな感じで、更新ペースはゆっくりですが

夫婦共通の趣味をのんびりと楽しんでいきたいと思います

 

 

以降、ちょっぽ夫婦の生存確認は、こちらでお確かめください(笑)

photo.choppo.net

 

 ↓ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*