ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

東京銀座「写真弘社」と人気ベーカリーへ

先週末の東京滞在は

写真展の打合せがメインでした(^^)

 

会場貸出とプリント焼きなどの準備をお願いしているのは

1950年創業の写真弘社

 

写真のプリントや現像など

熟達した制作力と感性があり

写真家の皆様の評価も高い会社です

 

ちょっぽさんも二科展に出品する際は

こちらにお願いしています。

 

そしてこの写真弘社の1階にある

「ギャラリー・アートグラフ」で

ちょっぽさんの写真展を開催させていただきます

 

f:id:choppo:20160723095845j:image

2階にある写真弘社事務所の入口付近の掲示板に

ご案内の葉書が張り出されていました

嬉しい*(^o^)/*

 

 

展示作品の試し焼きを

スタッフの方と

1枚ずつチェックしました

 

 

パリで作った作品とは

焼き付ける素材が違うせいか

赤色がとても鮮明で

また少し印象が違います

 

本番の出来上がりが楽しみです^^

  

色の微調整は写真弘社の大ベテラン

Iさんにお願いして

私達は近くのカフェで遅めのランチへ

 

 

前から気になっていた

「CENTRE THE BAKERY」

 

カフェスペースはすぐに入れましたが

3種類の食パンを販売するショップでは

焼き上がり時間めがけて

50名以上の長蛇の列が(^^;;

 

焼きたて食パンで作ったサンドイッチは

ふかふかしていて

美味しかったです(^^)

 

f:id:choppo:20160723170254j:image

 

でも楽しい時間もここまで(^^;;

 

ちょうどこの頃から始まったのです

ちょっぽさんのふらつきが(^^;;

光に過敏になってサングラス着用

  

食後何とかホテルに帰ってから

めまい大王が暴れ出しました(T_T)

 

めまい大王のお話記事はこちら↓

blog.choppo.net

 

とにかく個展の作品チェックまでは

めまいもなく元気なちょっぽさんだったので

メインの事だけでも無事に終わって良かったです(^^;;

 

www.shashinkosha.co.jp

 

tabelog.com

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*