ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

Brasserie「VIRON」丸の内

東京3日目です

昨夜より元気になったちょっぽさんですが

 

 

それでも心配だから

早く大阪に帰ろうと荷作りしていると

 

「ランチは「VIRON」へ行って

バン買って帰ろうよ〜」

 

お口は元気なちょっぽさん(^^;;

 

 

まぁ何処かに行きたくなるくらい

元気になったんだ・・・とちょっと安心^^

 

 

 

実は「VIRON」は

パンやケーキ等を販売するショップと

フレンチカフェのようなブラッスリーがあります

いつも満席+10組以上待ちなので

利用した事がなかったのですが

 

今日はどうかな…

 

 

ホテルをチェックアウトして

いざ「VIRON」へ

 

 

ブラッスリーのリストは3組待ち

このくらいなら待てるかな?

とリストに名前を記入し待つ事約10分

店内のテーブル席へ案内してくれました

 

 

2人とも今日のランチメニューから

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをチョイス

 

 

f:id:choppo:20160725131447j:image

お肉の柔らかいこと

ソースがこってりしていて

バゲットに合う合う

付け合わせのマッシュポテトが

滑らかで美味しい

 

 

ちょっぽさんもご機嫌さんで完食

帰りにパンを購入

 

f:id:choppo:20160725131541j:image

場所はTOKIAビル1階

東京駅丸の内南口まで

徒歩1分と駅近です

 

 

この後 新幹線で無事帰途につきました

9月の個展開催までに

ちょっぽさんの体調が良くなりますように〜^^*

 

tabelog.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*