ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

七夕の夜の再会

もうすぐ8月に入りますね

 

ずいぶん前の話になるのですが

素敵な再会があったので書き留めておきます

 

 

2016年7月7日七夕の日

 

パリで知り合った

アーティストの松下せいさんが

帰国されていたので

食事をご一緒にさせていただきました(^^)

 

 

四国松山からお母様の運転で

フランス人の友人ご夫妻と一緒に

大阪までお越しいただきました

 

 

正確には大阪入りする前に

京都観光をされたとか(^^;;

 

なかなかパワフルな皆さんです

 

 

せいさんのお母様もアーティストで

ちょっぽさんが4月に開いたパリ個展会場「エスパスジャポン」で

先日 絵画作品を掛軸に仕立てた

おもしろい試みのグループ展を開催されていたそうです

  

来年はパリ6区の有名なカフェ

「le Select

親子展をされるとか(^^)

 

 

待ち合わせは宿泊先の

ハイアットリージェンシー大阪のレストラン「彩」で

 

f:id:choppo:20160727133419j:image

前列左から 松下せいさんとお母様

後列右から ダニエルさんとフランソワーズさんご夫妻と私達^^

フランソワーズさんも彫刻家で

お話しが弾みました

 

f:id:choppo:20160727133153j:image

目の前で調理する鉄板焼きに大興奮

 

 

f:id:choppo:20160727133222j:image

リヨンで修行経験をお持ちの木田シェフ

プロの手さばきに目を奪われました

 

せいさんや皆様にお会いできて

素敵な七夕の夜を過ごす事ができました

ありがとうございました^^*

 

 

Je me suis bien amusée.

J'espère vous revoir bientôt.

Merci beaucoup!!

 

 

osaka.regency.hyatt.com

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*