ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

極うまパン屋さん「du pain et des idées 」

バリでのお楽しみ

美味しい物探し
パンの美味しい店もたくさんあります
 
 
 
そして今回訪問したパン屋さんは
du pain et des idées 
サンマルタン運河近く
 
 
 
通りを歩いて探していたら
ありました(^^)
長蛇の列ですぐにわかりました

f:id:choppo:20150924192300j:plain

優しいマダム2人が
応待してくれています
 
 
奥で職人さんが作業中
Bonjour !!」と
手を振って挨拶すると
ニッコリ笑顔のお返しが(^^)
 
 
並びながら真剣にパンを選びます
どれも美味しそうで迷う〜(^^;;
f:id:choppo:20150924161626j:image
クロワッサンやパンオショコラ
Le pain des amisと言う
カンパーニュのようなパンと
甘いパンをゲット
 
店外にベンチとテーブルがあったので
待ちきれず甘いパンを半分こ
 
 
美味しーーーい*(^o^)/*
 
 
 
又列に並んで2個買い足しました。
外で食べたらすごく美味しかったと
マダムに言ったら
ニコニコ笑顔で精算してくれました
f:id:choppo:20150924162326j:image
パンの名前が覚えられなかった(^^;;
リンゴ入りで中はしっとりした生地
まわりはカリカリの食感
たまりませーん(o^^o)
 
du pain et des idées 
日本語もあります
8月東京自由が丘に
違う店舗名で
新店舗がオープンしたらしいです
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*