ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

Bonne année !!

もうすでにお正月も3日目

遅まきながらのご挨拶です
 
 
昨年はブログ元年で
皆様から応援していただき
何とかちょっぽさんの様子を
綴る事ができました
 
 
 
ブログ2年目は
いよいよパリ個展開催
 
 
 
夢だと語った事が
現実になるかどうか
乞うご期待です!
 
 
皆様どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
さてさて
お正月と言えばお節料理
今年は黒豆や栗きんとん
炒めなますにたたき牛蒡などを作りました
 
f:id:choppo:20160103135243j:image
豪華でしょう (ˇεˇ)•*¨*•.¸¸♪
 

実は真ん中のお重は京都宮川町「水簾」さんの
お節料理です←自作ではなくて、すみません (^///^)
 
 
今朝は白味噌のお雑煮
柔らかくしたお餅も
ちょっぽさんの大好物
 
f:id:choppo:20160103135200j:image
 
京都のお料理屋さん御用達
宮川町「山利」さんのお味噌
添加物なしであっさりしていて
美味しいです(^^)
 
 
 
さぁ今年も気合い入れて
頑張るぞー ─=≡Σ((( •̀ω•́)
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*