ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ごろん ごろん

ちょっぽさんのパリでの個展は来週から開催されますが

今回個展でお見せする作品のような特殊技法のものや

自然美であるお花を撮影する以外に

人間 建物 そして野菜や果物の写真も結構あります

 

 

今日はお野菜と果物シリーズを

フランス語訳と合わせて

ちょっと紹介してみましょう^^

 

 

f:id:choppo:20160317182840j:plain

 

洋梨=poire

 

f:id:choppo:20160317182913j:plain

 

りんご=pommes

 

f:id:choppo:20160317183045j:plain

ざくろ=grenade

 

 

f:id:choppo:20160317183131j:plain

パプリカ=paprika

 

 

f:id:choppo:20160317183201j:plain

 

トマト=tomates

 

 

単語、いくつかわかりましたか?

 

パプリカはパプリカ・・・そのままやん(笑)

ザクロはグレナデ・・・グレナデン・シロップとかのアレね

 

野菜や果物のフォルムを陰影をつけて

質感を際立たせてみたようです

瑞々しくて美味しそう〜

 

あー、ご飯作らないと^^ ←急に思い出すw

 

では今日はこのへんで

 

明日はまた個展に関するお知らせがあります♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*