ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

御堂筋彫刻ストリート〜備後町〜

大阪市の北と南をつなぐ大きな道路「御堂筋」

淀屋橋から本町あたりまで続く彫刻作品を

ちょっぽさんの愛用カメラ「ライカ」(レンズ NOCTILUX-M)で

撮影しました

 

今回は備後町(びんごまち)あたりの作品をご紹介します

 

f:id:choppo:20160602173804j:plain

「渚」淀井敏夫 作

 

f:id:choppo:20160602173848j:plain

「道東の四季-春」舟越保武

 

 北海道がテーマの作品が何故ここに?

と、思いガイドブックを紐解くと

「北海道釧路市の幣舞橋に設置されている4人の作家の共作の一つのエスキース

だそうで

引用:大阪市市政 御堂筋彫刻ストリート HPより

 

彫刻のエスキース(下絵)て・・・大変^^;

手間がかかって ますね

 

<次回は伏見町あたりにあった彫刻を紹介する予定です>

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*