ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

THE COLOR RUN IN PARISに遭遇

パリ個展のお話は前回で終わりましたが

個展とは関係のない

パリ滞在においてのこぼれ話は

まだまだありました(笑)

 

以前も記事にしましたが

ちょっぽさんと

ホイップクリームで有名なお店

「maison de la chantilly」まで

お散歩がてらブラブラしていた時

 

セーヌ川の北側に

ピンクに黄色にブルー

緑の色をした

粉まみれのグループを発見!

 

朝まで騒いでいた若者なのか???

と驚きながら橋を渡って近づくと 

 

ウヨウヨいるいる

 

河川敷を人間たちが

走っているではありませんか

f:id:choppo:20160622213532j:plain

何コレーーーー (o゚Д゚ノ)ノ

 

橋の上からカメラを向けると

「イエーイ!!(こう聞こえた)」

サービス満点のポージング

 

f:id:choppo:20160622213547j:plain

 みんな笑顔で楽しそう(゚▽゚*)

 

 

帰宅後調べてみると

2012年にアメリカで始まった

世界25ヵ国で約200万人以上が参加している

ランニングイベント「THE COLOR RUN」でした

 

 

「地球上でもっともハッピーな5キロ」がテーマで

1キロごとに黄色→緑→青→ピンクのカラーポイントがあり

とうもろこしでできたカラーパウダーを

ランナーにまぶしていくという不思議なお祭りです

 

f:id:choppo:20160622213606j:plain

 

昨年の10月に大阪大会もあったらしいです

 

場所は舞洲スポーツアイランドだったそうですが

御堂筋とか大阪駅周辺とか

もっと目立つところでやってほしかったな〜

 

 なんて話していたら

 

「僕は5キロも走るなんてとんでもないよ(^▽^;)

とちょっぽさん

  

確かに走るちょっぽさんの姿は

見た事がないなぁ ( ̄_ ̄ )。o0

 

横断歩道で信号点滅している時

「走るよー┌(;・_・)┘って言いつつも

上に飛び跳ねているだけで進んでなかったし

↑失礼^^;

 

走るのが無理でも

近場へは車を置いて

たまには歩こうね

ちょっぽさん (•ө•)

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*