ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

健康オタク (o^^o)

12月のパリ行きが決まり

ちょっぽさんも

体調管理に余念がありません

 

 

インフルエンザの予防接種

内科 耳鼻科 循環器科の定期検診

歯科の定期検診

なんだか忙しい (ー。ー)

 

 

サプリメント

ビタミンEDHA 

黒酢にんにくクオールまで

試しながら飲んでいます

 

 

そしてこの度

ちょっぽさんのおメガネにとまったのは

スーパーフードと言われて

若い女性からも人気のある

「チアシード」

 

 

私の友人がチアシードを摂り始めたと

チラッと話したのがきっかけで

先日スーパーで買い物中に

「これ買ってもいい?」と

自ら探して買い物カゴに入れたのが

こちらでした

 

f:id:choppo:20161102015458j:image

 

「◯◯ちゃん 食べてるって言ってたから」だって (ω<)

 

 

あの日から毎朝

水でふやかしたチアシードを

シリアルと一緒に食べています(^_^)v

 

膨張するのか

お腹が空きにくく暴食しなくなり

毎朝のお腹の調子も良くなったみたい^^

 

 

ちょっぽ家では

遅まきながらブームとなってます

 

 それにしても…

目指すは売れっ子モデルですか?

ちょっぽさん ʕ•ᴥ•ʔ 

 

健康管理の目的はなんだっけ???

記事冒頭から読み直そうか(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*