ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

パリのイルミネーション05

イルミネーション・シリーズ第5弾

写真作品紹介は大晦日の日で完了です

 

2015年のMontaigne通りは

本当に綺麗なイルミネーションでしたので

もう少し紹介させてくださいね

 

f:id:choppo:20161220121319j:plain

花のような電飾を飾った

アールヌーヴォー・デザインのお店の庇と

ぼんやり浮かんだエッフェル塔 

 

1900年にあったパリ万博の夜って

こんな感じだったのかなぁと

思いを馳せてみたりして^^

 

f:id:choppo:20161220122340j:plain

 幻想的な明かりで 

見とれてしまいます

 

 

 

こうした電飾って 

翌年使わないのであれば

どこか別の場所で

使えないものなんでしょうか

シャンゼリゼ大通りのフラフープ状の

ライトも無くなってたし…

 

 

 

綺麗なデザインを短期間だけしか使わないのって

「儚さ」という点では完結していて良しとしても

もったいないなと思ってしまいます

 

 

f:id:choppo:20161220122426j:plain

またどこかで見れたらいいなぁ

 

 

そんな思いを引きずりつつ

2017年のイルミネーションにも

期待しています^^*

 

 

 ↓ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*