ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

小まめは豆好き

小まめなちょっぽさんは

超豆好き
特に甘いのが大好き
 
 
私がザルで乾物の豆を
シャカシャカ洗ってると
どこからともなく
やってきます
 
 
ちょっぽさん
「何、何、甘煮?」
「•••••• (๑•﹏•)」
 
 
本当は湯がくだけ
又は蒸すだけのつもりが
「甘煮?(笑顔)」
に負けて
半分又は全部が
甘煮に変身する
 
ちょっぽさんは
持病があるから
カロリー制限してるのに
私が甘すぎる?
 
 
f:id:choppo:20150424235336j:image
金時豆の甘煮作りました(^^;;

 

ブログランキングに参加しました♪

 ぽちぽちっとお願いします^^*