ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

滋賀県 びわ湖大花火大会

本日は滋賀県のびわ湖花火大会

 

 

大津市浜大津

滋賀県大津港沖水面一帯が打上場所

なので邪魔する物が一切なく

180度の景観が楽しめる

 

 

 

2010年とその翌年

2年続きで見せてもらいました

 

 

 

夜空だけでなく

暗い湖面にも

美しい光の芸術が映し出され

楽しさ2倍という感じ

f:id:choppo:20150807112336j:plain

なぜ2年続きで

見に行ったかというと

1年目は

すごく感動したはずなのに

撮影に忙しくて

花火を楽しめなかったから(。✖д✖。)

 

 

 

f:id:choppo:20150807112340j:plain

花火が爆発する瞬間が撮れた

不思議な写真

 

 

 

 

f:id:choppo:20150807112303j:plain

光の雫が湖に流れ落ちるよう

この花火で幕を閉じた

 

 

 

今年も皆さんが楽しめますように

スタッフの皆さん

がんばって下さい (•ө•)♡

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました♪

ぽちぽちっとお願いします^^*