ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

DUMAS c'était très bon.

ちょっぽファミリー

お気に入りのレストラン

 

 

 

パリ11区の人気レストラン

Le Sot L'y Laisse (ル ソリレス)の

オーナーシェフ土井原英治氏監修の

カジュアルフレンチレストラン

DUMAS(デュマ)

 

 

 

 

2013年7月に

大阪中之島にあるダイビル本館が

グランドオープンしてからの

お付き合い

 

 

 

 

 

…とは言っても

年に数回伺うだけなのに

スタッフの皆さんがフレンドリーで

ゆっくり寛げていい感じ

f:id:choppo:20150810150036j:image

 
 
 
 
先日
外出先から連絡すると
なんと 土井原シェフが在店されていて
昨年7月にパリでお会いして以来
2回目の嬉しい再会ができました
 

f:id:choppo:20150810173654j:plain

 

 

昨年7月 Le Sot L'y Laisse (ル ソリレス)にて
 
 
 
この日のメニューは…
 
 
 
食後に写真の事を思い出したので
お見せできないのが
残念なのですが←詳しく正確に説明できない(涙)
 
 
 
デザートだけ
見てみます?
f:id:choppo:20150810145939j:image
さっぱり系のぶどうを使ったデザート
 
 
 
f:id:choppo:20150810145937j:image
イチゴとマスカルポーネとバニラアイス
合わないわけがない
 
 
 
 
 
 
f:id:choppo:20150810145954j:image
装飾のほおづきもおいしそう?!
 
 
 
今年2月から船岡勇太シェフが就任
滋賀県出身のシェフは
朝早くから有機野菜を背中にしょって
出勤されると聞きました
 
 
 
そして日本最大級の
料理人コンペティション「RED U-35」に
一次審査通過されたという快挙も
 
 
 
熱いシェフが作る
繊細なお料理の数々
 
 
 
これからも目が離せませんよ (・ω<)☆ 
 
 
 
ブログランキングに参加しました♪

ぽちぽちっとお願いします^^*