ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

江坂の隠れ家フレンチ「Le Vert Frais」へ。

吹田市垂水町にある

フレンチビストロ
「Le Vert Frais(ル ヴェール フレ)」に行ってきました
 
何年か前に雑誌で見て
行ってみたいと思っていたお店でした
 
予約がなかなか取れませんでしたが
ようやく伺うことができました!
 
ここのランチはココット料理が自慢で
3種類の前菜と2種類の主菜から好きな料理を選択し
自家製ジャガイモパンと食後の飲物が付いていて
かなりのボリューム
 
デザートはオプション
でも あまりにも美味しそうなので
それもお願いしてしまいました^^
↑欲望には逆らわないw
 
 
では ちょっとだけですが
写真でお料理を紹介していきましょう♪
 
f:id:choppo:20160304121736j:image
 
この日のスープとサラダ
 
野菜が美味しいんです!
新鮮で甘いんです(感涙)
 
そして写真左にある
自家製ジャガイモパンは
まわりがカリカリした食感^^
塩味がいい感じでアクセントになっています
ついおかわりしてしまいました
↑食べ過ぎ?
 
 
メインディッシュは・・・
写真がありません!
 
あまりの美味しさに
食べる事に集中しすぎて
撮るのを忘れたんです( ̄ー ̄;エヘ
 
ココット鍋に入れられて出てきたのは
鶏肉とたくさんの野菜の煮込み料理
 
ジャガイモ サツマイモ タマネギ 人参
春野菜がいろいろ入ってました
 
 
 
デザートはリコッタチーズとはちみつのタルト
バニラアイス添え
f:id:choppo:20160304121755j:image
ちょっぽさんと半分ずついただきました^^
 
 
 
 
あ そうそう
大事な事を書かないと!
 
 
 
席に着いた時に驚いた事がひとつ
 
 
Bonjour  M.Takahashi」と書いた
ウエルカムな飾りが
テーブルに置かれていたんです
 
 
この日も満員御礼状態で
「席を確保するのは難しい」って言われてたのに…
 
本当にありがとうございます(T T)
 
シェフとマダムの心意気が感じられ
ちょっぽさんも私も大感激^^*
 
f:id:choppo:20160304121821j:image
また近いうちに伺います
 
美味しい料理と温かい心遣い ご馳走様でした^^* 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*