ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

チームちょっぽの祝宴

 

先週の金曜日
「パリ個展の成功祈念壮行会&次回個展プロジェクト キックオフの祝宴←長い
チームちょっぽのメンバーで行いました
 
 
 
メンバーって言っても
 
ちょっぽファミリーと
HOCOスタジオ 代表の
デザイナー兼プロデューサー(1人何役!?)の
3人です
 
 
大げさで長いタイトルがついていましたが
今後の打ち合わせも兼ねての食事会です^^
 
 
 
 
その席でカリスマデザイナーから
思わぬプレゼントを頂きました
 
 
 
 
まずはブーケ
 
マネージャーの今までの奮闘ぶりに贈呈…って私に?
 

f:id:choppo:20160309230126j:plain

 
彼女の優しさに
目頭が熱くなりました (´;ω;`)
 
 
 
 
そしてそして
 
 
 
 
これこそ本領発揮の素敵なお手製プレゼント

 

「今朝作りたてホヤホヤで

 糊も乾いてなかったりします」って

 

f:id:choppo:20160309230233j:plain

サイン帳兼サインボードです ←なんでも兼用w
 
 
イラストも全て彼女の作品です
 
「今回の作品テーマとは種類が違いますが
 ちょっぽファミリーって こんなイメージなので」
 
 
(*´∇`) エットォ
 
 
可愛いってことかな? ←ポジティブシンキング
 
 
ページをめくると  いろいろついてました
 
これを会場に置いて
皆様をお出迎えしましょう
という事だそうです^^
 
 

f:id:choppo:20160309230306j:plain

 
表紙をめくると「ようこそ〜」と
 
招き猫ならぬ「招きちょっぽファミリー」
 
日仏友好親善大使みたいw
 
 
 
次をめくると・・・
 
 
 
 

f:id:choppo:20160309230325j:plain

 
「休憩中ですよ」のミニ看板に早変わり
 
 
そりゃ 羽も伸ばしたいですし
サボりもしたいです(笑)
 
中抜けでパン屋さんやらお菓子屋さんも・・・
 
でも、せっかく来てくださった方には
「不在のお知らせはしておくべき」ですって^^
さすが1年もの間一緒にプロジェクトをしてきた人だけある
思惑がバレバレでした^^;
 
次をめくると
 

f:id:choppo:20160309230342j:plain

 
「外出中ですよー」の看板
 
これは1日中ちょっぽファミリー不在の時に
使ってほしいとのこと
 
でも 少し長い間出て 戻って来た時にも
出しておこうかな
 
「これサイン帳としても使えるので
訪れた人に一言でも書いてもらってはいかがでしょうか?」
などと いろいろ使い方のアイデアも考えてくれていました 
 
 
f:id:choppo:20160309140127j:image
 
いつも諦めの早い私を
粘り強く説得してくれたおかげで
素敵な個展になりそうです 
 
本当にいつもありがとう (•ө•)
 
 
この祝宴を機に チームちょっぽは 益々活気づきました
 
「パリの個展!がんばるぞーっ」
 
「おおーっ」
 
 
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
 
 
って このノリって なんかクラブ活動みたい(笑)
 ↑文化部3人組w
 
 
パリ個展は約1ヶ月先ですが
力が入り過ぎないよう
パリで元気に過ごすためにも
英気を養い
向こうで存分に楽しんできたいと思います
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*