ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ザ・ペニンシュラ東京でサクラ・サク

今日まで所用があり 東京へ行っていました

 

 

ザ・ペニンシュラ東京のロビーでは

はやばやとお花見三昧です


 

外は真冬並みの寒さでしたが
ここは春爛漫の別世界
3mもある見事な桜が 何カ所も飾られていました
 
f:id:choppo:20160312123023j:imageこのお花見状態のロビーで
いきなりコンサートが始まりました 
 
  
まずは尺八演奏家 工藤煉山氏による演奏です
伝統音楽である尺八の音色を
こんなに間近で聴かせていただくのは初めてです
 

f:id:choppo:20160312205007j:plain

 
春の風や香りを感じる
素敵な演奏に
ちょっぽさんと2人で
聴き入ってしまいました。
 
 
 
やっぱり日本の音階やリズムは
落ち着くなぁと思っていたら
 
お次は本格的なオペラでした^^
 
 
男女のオペラ歌手が
迫力ある「蝶々夫人」を歌います←写真がなくてごめんなさい
 
 
 
何と贅沢な時間
たまたま居合わせた事に
感謝の1日でした
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*