ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

Fondation Louis Vuitton

今日はギャラリー巡りをひと休み

 
 
ネット予約しておいた
現代アート美術館に
行って来ました
f:id:choppo:20150919165900j:image
建築設計は
ちょっぽさんの大好きな
フランク・ゲーリー
 
 
 
 
入館予約は午後2時だったので
正午に予約した
館内のレストラン「Le Frank」で
軽いランチをしました(^^)
 
f:id:choppo:20150919171412j:image
めちゃくちゃ寒い日だったのに
時間まで外部で待たされたのには
びっくりしたけれど
建物は圧巻
食事もナチュラルで良かったです
 
 
 
撮影も自由だったので
ちょっぽさん
f:id:choppo:20150919171518j:image
撮る
f:id:choppo:20150919171548j:image

撮る

f:id:choppo:20150919171617j:image
また撮る
の1日でした
 
 
 
館内のショップも
おしゃれな感じ
f:id:choppo:20150919171821j:image
50年後には国の持ち物になると
知人が話してくれました
 
 
 
明日は作品展示の件で
10区にあるEspace Japonに
行ってきます
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*