ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

日本の大寒波ニュースからパリを回想

昨夜のニュースで

「かなりの厳しい寒気が

日本列島を覆います」と

アナウンサーが言ってました

 

 

「不要不急」という言葉が何度も登場

「なるべく外出は控えて下さい」

ということかな

 

 

何だか物々しい感じ

 

 

…という事は

大阪市内も雪景色になるのかしら

 

 

 

・・・なんて不安を煽られたのに

 

 

地元は、雪は降らずに寒いだけでした

ちょっと安心

(今夜でガラっと変わるかもだけど)

 

 

 

そう言えば

2013年1月のパリでも雪が降って

私は風邪で1日中ダウン

ちょっぽさんはカメラ片手に

撮影タイム

 

f:id:choppo:20160124174124j:plain

シャンゼリゼ大通りも雪だらけ

 

f:id:choppo:20160124174044j:plain

車も生クリームがかかったみたいになってます

 

f:id:choppo:20160124174053j:plain

レンタル自転車のヴェリブもこの日はお休み

 

f:id:choppo:20160124174119j:plain

カフェのテラス席には

さすがに誰もいませんでした

 

 

まだまだ寒い日が続きそうです

皆様もお身体をお大事に〜。

 

 

  

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*