ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

侵入したのはキミか!

夫婦二人でフランス語会話レッスンに

週1回通ってます

一応努力はしてます・・・進歩は・・・聞かないで(泣)

 

でも今日はそんなレッスンの話ではありません

 

レッスン日は2、3時間程不在になるから

セキュリティをセットして出かけるのですが

 

あと少しでそのフランス語会話の教室に

入ろうとしていたら

スマホに緊急通報が!

 

 

 

えっ「不法侵入」通知!?

 

 

 

f:id:choppo:20160318101238j:plain

 ※イメージ写真です

 

 

 

慌ててレッスンをキャンセルして

Uターンで我が家に戻りました

 

 

 

すでに警報は止んでいて

玄関前には警備員さんが待っていました。

↑鍵預けてなかったから 待ちぼうけ^^;

 

 

 

まだ犯人がいたらどうしよう・・・と

 

戦々恐々しながら警備員さんと一緒に家に入ると

 

部屋の片隅にビタッとくっついてる白くて丸いものが・・・

 

 

 

 

 

 

 

げっ Σ(|||▽||| )

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:choppo:20160318101334j:plain

 

ルンバ・・・!?

 

 

 

自動運転が働いて掃除をし始め、防犯センサーにひっかかったらしい

 

 

設定は止めてたはずなのに・・・

 

 

勝手に動いちゃ

ダメじゃないの〜!(T T)

 

 

 

 

おそるおそる

「僕、出かける前に少し当たったせいなのかなぁ?(´д`)」と

自己申告しだす 正直者のちょっぽさん

 

 

 

いや・・・

 

 

 

もしかしたら、自動設定がオンのままだったのかも

 

そうだとしたら私かも・・・( ̄▽ ̄;) 

警備の方本当にすみませーん^^;

 

 

長期不在の時は困るから、しっかり自動運転設定を

オフにしておかないといけませんね^^;

 

皆さんも防犯セットする時は

自動掃除機が動かないよう

気をつけてくださいね〜!

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*