ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

暑さ寒さも彼岸まで

お彼岸の真っ只中
日ごとに日差しが暖かくなってきました
 
 

ちょっぽさんの周りにある植物も
「春が来たぞー」と
言わんばかりの勢いで花を咲かせ始めました
 
f:id:choppo:20160321083126j:image
アップだと分かりにくいけど
 
f:id:choppo:20160321083145j:image
 
春風にゆらゆら揺られて
気持ち良さそう
 
f:id:choppo:20160321083207j:image
この角度だと「ナニ?」って感じですが
 
 
f:id:choppo:20160321083225j:image
すごい数のムスカリの花
 
 
この冬は暖冬だったせいか
昨年末に芽が出始めて
今年は花が咲かないかも…
と心配しましたが
例年より勢いよく咲きました
 
f:id:choppo:20160321083247j:image
黄色のパンジー
 
満員電車並みの花数 ギュウギュウ
 
f:id:choppo:20160321083302j:image
 
ちょっぽさんはこの葉っぱと生姜の
お茶が大好きです
ミントティもお気に入り^^*
 
 
 
お彼岸が終わると本格的な春ですね
季節の変わり目です
皆様お身体ご自愛くださいね
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*