ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

<パリ個展回想>パリ7区で ちょっぽ散歩

またまたパリの思い出話を^^
 
4月12日(火)から始まった個展ですが

17日(日)はギャラリーの定休日になり

私たちも必然的にお休みです

 

でも精力的に動くちょっぽさんと私は

パリ7区のRue Cler辺りを散策することに

 

 

ちょっぽさんのお目当ては

maison de la chantilly(製品のページリンクを貼ってます)

 

ホイップクリームが評判のお店です

 

f:id:choppo:20160524114359j:image

カップに入ったクリームを

2つ注文して

ちょっぽさんとわけっこしました

 

f:id:choppo:20160524114443j:image

この円錐型のクッキーに

クリームをたっぷり入れて

食べる人もいました

 

 

f:id:choppo:20160524114534j:image

 

クリームをかき混ぜながら

不意にちょっぽさんが漏らした言葉は

 

 

 

「クリームの中で泳ぎたい・・・」

 

 

(・・;)

 

 

ちょっぽさん・・・

 

 

クリーム愛  深すぎる(笑)

 

 

 

ちょっぽさんがどっぷりハマったクリームのお店以外に

7区の通りには

魚屋さんや花屋さん

ハムやソーセージ

サーモンの専門店

紅茶専門店「マリアージュフレール」の

カフェレストランもありました

 

日曜日だけど空いてる店もたくさんあって

お散歩するには楽しいスポットでした^^

 

そして7区を離れ

 

ホテルに戻ろうとブラブラ歩いていると

 

またまた発見!!!

 

メレンゲ菓子専門店

Aux merveilleux de Fred」や

ピスタチオ専門店

La Pistacherie Paris」!

 

お菓子やナッツに目がない私たち

思わず衝動買いに走りました^^;

f:id:choppo:20160525105826j:image

久しぶりにパリの街と

甘味も色々味わえた

休日でした^^

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*