ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ニュースレターを作ってみました^^*

実はちょっと発表があります

 

この度ちょっぽさんが編集長に就任しました

 

 

って言っても

 

 

個人発信のニュースレターなんですけど‼️

 

 「NOUVELLES DE LA SAISON」

 

日本語で言うと「季節のお便り」←そのまんまやん(笑)

 

 

「今どき紙媒体なんて流行らないし

誰も読まないだろうから

ネットで個展を告知しないと!」

 

なんて一年前は思っていたのですが

 

 

パリ個展のお知らせをお手紙で発送した時

 

「ネットなんて使ってないから

パリで個展があること知らなかった!

もっと早く教えくれたら行けたのに〜」

 

 

(-ω ̄-;)

 

蓋を開けてみると

 

パソコンやスマホが苦手な人が意外と多かったんです

 

facebooktwitterしてたら

何か悪い事に巻き込まれるかも知れないじゃない」

 

・・・ですって

 

 

だから思いついたわけです

 

今の世の中ネットだけじゃダメ

紙でのお知らせも大事だと!

 

意外と紙媒体もゆっくり読めて

 

手元に残る感じの方が良いかもしれないし

 

それでニュースレターを作り出した訳です(^^;;

 

でも

 

ブログの記事はそのまま入れてません^^

 

ネットでは語れない事も

ニュースレターには綴っていたりしています^^*

 

 

創刊号の中身をちらっと紹介しますと・・・

 

ちょっぽさんが写真を始めたきっかけを

赤裸々に語ってくれています(続きものです)

 

ちょっぽファミリーお気に入りの

お店紹介や人物紹介などのコーナーを設けて

日本とフランスの「ものづくり」を紹介しています 

初回は パリ個展に日本からお越しいただいた

天野シェフのお店「PARIS-H」

ちょっぽファミリーのイチオシである

美味しいパンとお菓子の事を書かせていただきました

 

f:id:choppo:20160806151609j:image

シニア世代の目に優しいゴシック体で

フォントサイズも大きめです

 

結構ちゃんとしてるでしょ?(笑)

 

今のところは約200人ほどの知り合いの方に

手渡したり発送しているだけなんだけど

 

それでも何割かの方の目に触れるだろうから

職人さんたちのモノ・コトを知ってもらって

応援していけたらなぁと^^

 

個人発信ながらも

結構いろんな思いが詰まってます

 

年4回の季刊誌ぐらいのペースで

お届けしていく予定ですが

 

結局のところ・・・

 

ニュースレターという形をしながらも

こそっと個展のお知らせをしたいんです(ふふふ)

 

9月2日(金)〜9月8日(木)

髙橋良彰 写真展

ギャラリー・アートグラフ

東京都中央区銀座2丁目9-14 銀座ビル1F 

10:00〜18:00(日・木曜日は17:00まで)

入場無料

 

9月3日(土)はオープニング・パーティーを開催

17:00〜19:00

 

銀座でお買い物帰りにでも

ちょっと立ち寄ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*