ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

花シリーズ「秋桜#02」

ちょっぽさんのお花シリーズの続きです

この時期に咲く花で 秋を感じさせるのは

やはり「秋桜」ですね

 

薄紅色がお馴染みですが

今日は白い秋桜の作品を紹介します

 

 

f:id:choppo:20160921154800j:plain

 

秋桜は茎が細くて繊細なので

どうしてもブレが生じます

風があるとユラユラするので

写真を撮る時は持久戦だそうな

脚立を立ててカメラを固定させ

揺れるのが止むまで待っていたらしい

 

そういえば

 

パリと銀座の個展で出品していた

「ペンジュラム」や「氷の結晶」の作品も

小道具のセッティングはするものの

それらの自然現象を捉えるわけで・・・

 

「忍耐の賜物」と言うちょっぽさん

 

ほんと我慢強いわ^^; ←私には無理

 

f:id:choppo:20160921154814j:plain

清楚な感じですよね

 

白い秋桜花言葉は「優美」

 

まさにそれ

 

秋は結婚シーズンでもあり

花嫁の白いウエディング・ドレス姿がイメージされます

 

そうしたイベントないかしら?

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*