ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ニュースレター第2号

ジャジャーン←なんか古臭い効果音(^^;

 

 

待ちに待ったニュースレター

「NOUVELLES DE LA SAISON」第2号が出来上がりました

(フランス語で「季節のお便り」←ベタですが) 

 

f:id:choppo:20161005114059j:image

 

これまでは

ちょっぽさんの写真展示活動とちょっぽさんのパーソナルな部分を

皆さんに知ってもらおうとブログやfacebook等のSNSを中心に情報を発信してきました

 

ただスマホやパソコンを使わない方も結構いらっしゃって

それなら紙媒体でお知らせしようとニュースレターを始めたわけですが

意外だったのが年配の方だけでなく

若い世代の方からの反応が良かったこと

 

「ゆっくりと時間をかけて読むことができる」

「時間のある時に何度も見返すことができる」

 

こんなご意見をいただきました

 

 確かにスマホやパソコンでは

素早く多くの情報を得ることができるけど

一読すれば「古い情報」にすり替わり

活字のように「何度も」「ゆっくり」読み直す事はしないかもしれないなぁ

  

今回は

ちょっぽさんの過去のお話の続きや

銀座個展のこぼれ話もあり

編集長ちょっぽさん一押しのお店情報は

結構紙面からはみ出すくらいに書きたい事があって(笑)

 

溢れ出した分はまたブログで紹介したいと思いますが

とにかく文字多め☆の読み物となっております^^

 

「NOUVELLES DE LA SAISON」第2号 

お手元に届きましたら

お時間のある時にゆっくりご覧下さいね(^_−)−☆

※新規購読(無料)の申し込みは、個展の度に受け付けていますのでお声がけください 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*