ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ちょっぽさんのブログを始めた理由。

はじめまして。

ムッシュちょっぽの妻、まゆみです。

 

ブログを始めるにあたり

タイトルやらIDにどんな名前をつけようか

ムッシュ(夫です)に相談したところ

 

 

 

 

しばし長考のムッシュ。

 

 

 

 

(◔‸◔ )ウーン

 

 

 

 

 

「73歳になって急に思い出したよ」( ・ㅂ・)

 

 

 

 

 

ま「なになに?」(∗❛ัᴗ❛ั∗)

 

 

 

 

 

ム「敦賀生まれのおばあちゃんに育てられたんだけど

 

 ボクの事をいつも

 

ちょっぽ、ちょっぽ」と呼んでたなぁ」(´ω` )

 

 

 

ま「じゃ、そのちょっぽで決まり!」(*'∀'人)

 

 

 

ム「笑」(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

 

 

 

こうしてネットのタイトルには

「ムッシュちょっぽ」がついたということで。

 

 

大阪生まれだけど、疎開組のカレは

幼少期を石川県で育ったせいか、今でも

「〜ねんろー」が口癖。

 

なので、ブログタイトルは2つをガッチャンコしてw

「ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル」

に決めました。

 

中学1年生から大阪在住で

人生いろいろあった彼が…

 

 

 

ひょんな事から、パリデビューを目指す事に…!

 

 

いったいこれからどうなんねんろーね^^;

 

とにかく、

73歳で夢に向かうムッシュの傍にいる私は

カレの活動を記録していきたいと思います。

 

ということで、宜しくお願いします

 

 

ところで「ちょっぽ」てどういう意味?