ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

老舗「本家柴藤」夏はやっぱり「まむし」でしょう!

毎日暑いを通り越して

息苦しい夏の大阪梅田界隈

 

 

空から降り注ぐ太陽光プラス

アスファルト地面からの熱気で

ものすごーく熱いサウナの中を

歩いてるような感じ

 

 

こんな日は再来週から始まる東京銀座の個展までの間

体力増強を考えて鰻をいただくと良いのかも…と

 

淀屋橋と北浜の間にある

創業280年「本家柴藤」へ向かいました

 

 

 

久しぶりの鰻

夜もやってる「お昼の定食」を

いただきました

 

f:id:choppo:20160819193332j:image

うざくと焼きたて卵たっぷりのう巻き 

美味しすぎます (˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:choppo:20160819193341j:image

名物大阪まむしと赤出し(肝吸いでもオッケイだわ〜)

 

 

 

少し固めに炊かれた白いご飯に

タレがかかっていて

備長炭で焼きたてのふっくら鰻が

ご飯の間にも入っていて←だから「間蒸し」って言うらしい

 

あ〜〜〜幸せ (ღˇ◡ˇ)♡

 

 

がんばって完食したので

食後は少しお散歩しました

 

 

 

これまた「本家柴藤」近くにある

おしゃれな器とカフェの店「KOHORO」へ

 

 

そしたら突然

 

お店のスタッフから

 

 

「もしかして、写真家の髙橋さんでしょうか?」

 

 

ってちょっぽさんがお声をかけていただきました

 

 

 

(゚Д゚)

 

 

 

えーーーーー!なんでーーーーー!

 

 

いつの間に有名人になったのかと驚いていると

 

 

何でもその方は

ちょっぽ家御用達のパン屋さんでも

お勤めされているとの事

 

パン屋さんでお会いしていたみたい^^;

 

 

 

なるほどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんだよね・・・orz

 

 

 

 

 

「やっぱり大阪は狭いなぁ〜」と

呻るちょっぽさん^^

 

 

食後の楽しい一コマでした

 

チャンチャン♪

 

 

 

www.shibato.net

 

www.kohoro.jp

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*