ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

大阪市西区の「Seiichiro,NISHIZONO」

前からずっと行きたかった

「Seiichiro,NISHIZONO」
 
 
 
大阪市西区京町堀の西船場公園前に
このお店があります
 
f:id:choppo:20160326182859j:image
 
金曜日午後2時頃
珍しくお客様も少なかったので
ゆっくりさせていただきました
 
2人とも声が大きいから
迷惑かけないで良かった〜^^;
 
 
 
イートインスペースが4席
カウンター席であり
「今すぐ味わいたい ‼︎ 」という人には
もってこいです
 
 
見るお菓子全てが美しい・・・
 
 
 
ショーケースに見惚れてる私たちに
ケーキの説明してくれたスタッフが
イートインスペースに導いてくれました
 
ふたつをチョイスしてこちらでいただくわけですが
 
 でも・・・
 
f:id:choppo:20160327005848j:image
こんなに美味しそうだと
迷ってしまいます^^;
 
 
f:id:choppo:20160326183516j:image
 
結局上の写真左側 洋梨とバニラのタルト「ブルダルー」と
下の写真右側にある西園シェフのスペシャリテ「ドラマティック」
(白いドーム形に赤い花びら付き)を選びました
 
f:id:choppo:20160327005819j:image
 
もちろんちょっぽさんと半分ずつです
 
 
 「ドラマティック」は
フランボワーズとローズ
そして栗とホワイトチョコレートといった
個性的な味が多いのに
食べてみると ちゃんと調和しているんです←偉そう?
香りも上品 甘さ控えめでした
見た目では普段はあまり選ばないタイプですが
スペシャリテ」の冠に惹かれて^^
 でも選んで正解でした
 
そして「ブルダルー」のタルト生地は
サクサクしていて
めちゃくちゃ私の好みです^^*
 
 
飲み物もコーヒーや紅茶以外に
多種類のハーブティーがあって
ちょっぽさんも大喜びでした
 
 
ちょっぽさんも
お店のマダムにいろいろお話を伺って
ご機嫌さんでした
パリ個展の話も聞いていただき
ありがとうございました
 
 
 
帰国したらまた必ず伺います
次はどんなお菓子にしようかな^^
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*