ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

Le printemps est arrivé !!!

春が来ました
 
お彼岸も終わり
 
花冷えだった週末も終わり
 
やっと春らしい暖かい日がやってきた
この週末はお花見する人が多いんだろうな^^
 
 
北摂に住んでいる時は
茨木市の「弁天さん(辯天宗)」や
吹田市の「千里さくら通り」が
行きつけのマイ桜名所だったけど
 
大阪市内に引越ししてからは
通りのあちこちに 桜の花が咲いているから
ドライブしながら春の景色を楽しませてもらっています
 
f:id:choppo:20160329170140j:image
これはこの前の土曜日に箕面で見つけた桜のつぼみ
 
今週には満開になるのかな
 
f:id:choppo:20160329170159j:image
同じく箕面ミツマタの木
 
f:id:choppo:20160329170212j:image
アップで見るとどれが花なのか?
 
和紙の原料としては知られていますが
どうやって作るのかは わかりません^^;
 
ここ数日で桜以外の春の花も一斉に咲き始めましたね!
気持ちもワクワクしてきます
 
 
そんな春の動きにつられながら
ちょっぽさんはパリ行きの準備に
日々忙しくしているのですが・・・
 
 
周りの人達からは
今回のパリ行きについて
色々ご心配をおかけしています
 
でも私達は予定通り
ちょっぽさんの夢である「パリ個展」を
実現してきます
 
「春」のパリを感じるためにも・・・!
 
冬が終わり、春が訪れることを
諺で一陽来復と言いますが
不遇のときが続いた後、幸運に向かっていくという
意味も含まれています
 
そんな感じで
幸せの息吹をパリをはじめ
ヨーロッパの人々が感じられるような
「春」が 早く訪れますよう
心からお祈りしております
   
そして
 
私たちの夢を
励ましてくださる皆さんにも
これから たくさんの「春」が訪れますように^^*
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*