ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

今年最後の「あまおう」

ちょっぽさんの大好物はいろいろあるけど

苺がかなりの上位に入ってます
 
 
特に「あまおう」と言う品種がお気に入りです
 
 
果物屋さんで見かけると
 
「あまおうや‼️」って
 
キラキラ目でこっちを見ます
 
 
f:id:choppo:20160402133205j:image
 
そんな苺の季節もそろそろ終わりそうですから
 
「食べたい」と おねだりする気持ちもわからなくはない・・・
 
 
 
 
 
でも 私にはわかってるんです(^^)
 
 
 
 
 
 
本当に本当に好きなのは
 
 
苺単体ではなくて〜 
 
 
 
 
 
f:id:choppo:20160402133648j:image
こんなんとか
 
f:id:choppo:20160402133723j:image
こんなんとかやって
 
 
 
あまおう 1に対して
あまいもんの飾りつけ 9の
スイーツだったりするんで(爆)
 
 
 
主治医の先生もパリでの食生活について
心配されてましたよ〜
ちょっぽさん(^^;;
 
食生活に ご注意を〜!
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*