ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ちょっぽ散歩「マレ地区」

今日は個展準備の合間を縫って

マレ地区に出かけました
 
 
 
まずは王道
「Mariage Freres」でランチ
 
紅茶専門店ですが
お料理やデザートも美味しいです
 
f:id:choppo:20160411021645j:image
鶏胸肉のソテー
f:id:choppo:20160411021834j:image
リゾット
クスクスみたいなリゾットでした
 
 
それから大好きなゴーフルの店「meert」で
バニラと山葡萄味を購入
山葡萄味は初めてなので興味津々
 
f:id:choppo:20160411013211j:image
 
近くの公園で実食(^_^)v
美味し〜い
 
 
 
木々の新芽がキラキラしていて
とても美しい
ちょっぽさんも幸せそう(^^)
f:id:choppo:20160411022001j:image
 
日曜日はお休みのお店が多いけど
マレ地区は開いてる店が
たくさんあるので
観光客で大賑わいです(^^;;
 
 
それからビオの店
「La Maison Plisson」で
ハーブティやクラッカー
チーズにトマトをゲット
今夜はホテルでゆっくりいただきます
 
 
明日からはまた個展の準備
プリント会社さんとの打合せもありで
盛りだくさんです
 
 
日本からの応援も沢山ありましたが
こちらでも日本語が得意な
フランス人女性がお手伝いを
してくれる事になりました
 
チームちょっぽは前進あるのみです(^^)
がんばるぞー*(^o^)/*
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*