ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

<パリ個展回想>ボンマルシェで ちょっぽ散歩

4月18日(月)

この日もエスパスジャポンは
定休日でしたから
百貨店好きのちょっぽさんと2人で
パリで一押しの「Le Bon Marché Rive Gauche」に
出かけました♪
 
f:id:choppo:20160527083907j:image
パリで一番古い百貨店
エレベーターのデザインも素敵です
 
 
f:id:choppo:20160527083955j:image
うろうろした後は
「ROSE BAKERY」でリゾットとグラタンのランチ^^
 
 
 
f:id:choppo:20160527083933j:image
食品館「La Grande Epicerie Paris」で
お土産等を購入した後
 
日本式2階のカフェレストラン
「La Table」でちょっと休憩
 
上を見上げると ガラス屋根越しに青空が見えます
清々しいパリの春を満喫^^*
 
 
私「百貨店の周りにも素敵なお店があるらしいよ
さぁ  次は何処に行く?
 
 
f:id:choppo:20160527084025j:image
ちょっぽさん「………( ̄ω ̄;)
 
 
 
 
前日にたくさん歩いたせいか
ちょっとお疲れ気味のちょっぽさん
 
 
 
翌日からも まだまだ個展は続きますよー
がんばれーーーーー
 ※個展は終了しています
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*