ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

短時間営業のお花

ちょっぽさんのお花シリーズ

今回は睡蓮です

 

f:id:choppo:20160520180754j:plain

 

7月頃から開花し、9月中旬まで楽しめるそうです。

 

このお花の特徴として

午前10時頃から花が開くのですが

午後2時頃から少しづつお花が閉じていくらしい

 

なんて短い営業時間

 

f:id:choppo:20160520180829j:plain

 

それでも花が開いている時が

あまりにも美しいから

写真愛好者さんは

こぞって花が開くのを待ってるわけです

 

 

ちょっぽさんもその一人で

いそいそと朝早くから出かけていました

 

 

 

まるで

 

 

 

超人気の女優さんの出待ちをしている

ファンみたいじゃないの

軽く嫉妬を覚える妻(笑)

 

 

「だって遠くまで行かなきゃいけないんだから

早くから出かけるのは仕方ないでしょ(困)」

ちょっぽさんの弁解↑

  

 

そりゃそうだ

 

だってこの写真のお花って

滋賀県草津の「みずの森植物園」の睡蓮だったもんね 

 

www.seibu-la.co.jp

 

みなさんもぜひ お花が開くまで

出待ちしてみませんか(笑)

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*