ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

膝丈サイズのチアリーダー

時期は過ぎたけど

今回のちょっぽさんお花シリーズは

みんな大好き「チューリップ」です♪

 

f:id:choppo:20160520181024j:plain

幼い頃 クレヨンで描いたり

歌で覚えた初めてのお花って

チューリップじゃないでしょうか

昔から親しまれていますよね

 

f:id:choppo:20160520181055j:plain 

細いのに 芯はしっかりした茎

空に向けてしゅっと伸びて

やや大きいお花部分を支えてます

 

風が吹いた方向に揺れていても

しなやかに受け流し 倒れそうで倒れないその強さ

 

人の膝くらいの高さから

こちらを見上げて

励ましてくれているように

思うことがあります

 

下を向いていないで顔を上げようよ^^*

 

って チアリーダーみたいな感じで

 

明るい色が多いし

眺めていると 元気がでますよね^^*

 

 

 

でも ちょっぽさんてば・・・

 

f:id:choppo:20160520181042j:plain

 

膝丈より下から撮影してる (笑)

 

でもその角度からみても

やっぱり元気を貰える気がするね^^*

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*