ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

夢の続きは…どうなるの?

去年パリ個展の準備で動いていた頃
 
「パリ個展が終わったらどうする?」って
 
ちょっぽさんに尋ねてみたことがあります
 
 
 
「東京か関西のギャラリーでもやりたいな」
 
 
おおお夢が増えてるやん!^^*
 
 
 
 
 
その言葉を聞いたのは
パリ個展のチラシを配布している頃で
二科会でお世話になってる人からも
「東京のギャラリーでも個展をやってみたらいいよ」
と勧めていただいたりしていました
 
今思えば その時が
ちょっぽさんの夢が増えた瞬間だったのかも
 
 
 
 
 
国内であれば、より多くの方に
来ていただけるかなぁ・・・
 
 
 
 
そんな期待と
小さなリベンジも兼ねて
 
 
 
 
次は東京の銀座で
個展を開催します!!
 
 
 で
 
 
「小さなリベンジ」は何かと言うと
 
 2つあります
 
1つは作品そのものについて
 
パリの個展で 会場を彩りよく飾った作品は
発色に関しては大満足でした
 
でも
 
 
 
剥離部分などがあり
作品の完成度に関しては
ちょっと残念に思っていました
 
 
  
大事にしていた作品だからこそ
完璧な状態で皆さんに観ていただきたかったなという
もやもやした思いが残りました
 
2つ目のリベンジは 
かなり細かい部分ですが
個展開催での対応や進行などなど
 
パリで個展開催の流れも一通り体験しましたから
前回不慣れな部分で対応できなかった細かな部分も改善した形で 
次はもっと
鑑賞してくださる方々や
自分たちにとっても満足できるような
良い個展にしたいと思っています
  
 
パリで開催した作品と追加数点
そしてパリの個展風景や滞在中の
のほほんと遊んでいる2人の姿を
パネルにして展示しますので
ご都合が合えば ぜひお越しください^^* 
 
 
 
下記は個展の詳細です
 
2016年9月2日(金)〜9月8日(木)
10時〜18時(日・木曜日は17時まで)
入場無料
会場/ギャラリー・アートグラフ
(写真弘社が運営するギャラリーです)
 東京都中央区銀座2丁目9−14 銀座ビル1F
 
●オープニング・パーティー
  9月3日(土)17時〜19時
 
  

f:id:choppo:20160601085227j:plain

(写真は2012年7月日曜日の銀座中央通りにて撮影)

 

ちょっぽさんが
今度は作品を抱えて
銀座に参りますー!
皆さん 宜しくお願いします^^* 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*