ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

御堂筋彫刻ストリート〜淀屋橋・道修町〜

パリの思い出話が途切れていますが

 

ただいま一生懸命思い出し中です(汗)

そのうちまた書き留めますね

 

 

 

ちょっぽさんの作品で場を繋ごう←こら

 

 

 

嘘です!

ちゃんと紹介していきます!!

 

 

今回は「大阪御堂筋彫刻ストリート」シリーズ第一弾!

 

 

大阪の大きな通りである「御堂筋」沿いの両側には

彫刻が点々と並んでいるのをご存知でしょうか

 

何気に有名な作家の作品が置かれていたりするんですよね

 

そこで今回は淀屋橋界隈にある作品を

ちょっぽさんが

愛蔵品であるライカのカメラで撮影してきました

 

f:id:choppo:20160602171048j:plain

「姉妹」中村晋也 作

 

f:id:choppo:20160602171135j:plain

「みちのく」高村光太郎

 

f:id:choppo:20160602171231j:plain

「陽光の中で」佐藤敬助 作 

 

 

並べたら偶然3作とも日本人作家によるものでした

 

モノクロのフィルタをかけたら

彫刻の質感が際立った感じがします

 

<次回は平野町周辺にあった彫刻を紹介する予定です>

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*