ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

ちょっぽさん「ふらつき女王」に好かれる

お盆のまっただ中

暑い日が続いております

皆様お元気でお過ごしでしょうか

 

 

ちょっぽさんも

しばらく「めまい大王」に悩まされていましたが

最近はどうも「ふらつき女王」に

好かれっぱなしで… (・´ω`・)困ッタナァ…

 

 

 

大好きな百貨店散策もままならず

本人もがっかり落ち込む事もしばしば

 

 

 

「年のせいかなー」

「悪いなー」

「ごめんね」

 

 

…とネガティブなメッセージが発せられる事も

増えてきました

 

 

 

でも

 

「今できる事は今やらないと」

「約束は絶対守る」

「諦めない」

 

がモットーのちょっぽさん

 

 

気力と体力は落ちても

 

ちゃんと手と口は動かしています

↑主に食べること(笑)

 

  

だから

 

 

ちょっぽさんの大好物3連発で

気分をさらに上げる料理を作ってみました (˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

f:id:choppo:20160814225013j:image

中しっとり外さっくりの手作りスコーン

生クリームもたっぷりと添えて^^

 

f:id:choppo:20160814225046j:image

生姜シロップ入りの寒天と手作り餡ときな粉

あっさり美味しーい

 

f:id:choppo:20160814225105j:image

ザ・チーズケーキ!! 

 

今日でどれだけスイーツを食べてるんだ(^^;)

主治医のK先生ごめんなさーい 

 

でも ちょっぽさんのお顔がほころぶから

許してくださいね

 

  

東京個展のお知らせをお送りした人から

「観に行くねー」

「会いに行くよ」

嬉しいメッセージも届いたことで

ちょっぽさんも心が弾んだのか

 

「せっかく東京で個展を開催できるチャンスを

もらったのだから いっぱい楽しもう!」

さっき話していました^^

 

ちょっと元気になってきたかな?

 

少し安静にして 今から体調を整えて

東京個展ではベストコンディションで

皆様をお迎えしたいと思っています

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*