ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

東京銀座個展6日目

※東京銀座個展6日目の記録です

リアルタイムで書けなくてゴメンなさい^^;

(個展は昨日で終了しました^^)

 

------------------------------------------------------

さぁ東京銀座での個展も

今日を入れてあと2日

 

ゲストにお渡しする資料も

残り少なくなり

資料を入れるクリアファイルが

乏しくなってきたので

ランチに行くエステールさんに頼んで

近くの伊東屋さんで購入してきてもらうことに…

 

 

伊東屋さんへ走るのもこれで3度目

クリアファイルの数をざっと数えても

250名くらいは来場されたのかな

うれしい悲鳴です

 

 

そうこうするうちに

素敵な家具を扱う

株式会社カンディハウスの斉藤さんが

いつもの優しい笑顔で来場されました

 

f:id:choppo:20160908011437j:image

大阪の自宅を改装する時に

ずいぶんお世話になった斉藤さん

 

その頃はカンディハウス大阪で

勤務されていたのですが

現在は新宿にある

「カンディハウス東京」でお勤めです

 

  

それから会期が終了する前に

もう一度作品を見たかったと

お越しいただく方が何名かありました

 

 

ちょっぽさんは大感激です

抽象画のような作品なので

見る方によって感じ方も違うのでしょうか

 

 

 

作品の前で立ち止まり

ずっと時間をかけて見ていただく方も

たくさんいらっしゃいました

  

 

皆様お暑い中

本当にありがとうございました

 

 

そして…

御歳96歳の写真家I様

エステールさんにご自身の写真集を

プレゼントして下さるために

2度もお越しいただきました

2020年東京オリンピック

ぜひこの目で見たい」と

力強く話してくださいました

I先生ありがとうございました

 

 

 

 

6日目終了後…

エステールさんは明日の最終日に

夕方から旅行に出かけるので

この夜は1日早い打ち上げ会

 

 

 

 

ちょっぽさんお気に入りの

広東料理「ヘイフンテラス」で

美味しい中国料理をいただきました

f:id:choppo:20160908011509j:image

はるばるパリから来ていただいて

本当にありがとう

エステールさんの助けを得て

1週間を何とか乗り越えることができそうです

 

 

明日はいよいよ最終日です

東京個展をたっぷり味わって

一人でも多くの皆様に

楽しんでいただきたいと語る

ちょっぽさんでした

 

  

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*