ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

花シリーズ「彼岸花#01」

ちょっぽさんのお花作品シリーズ

 

秋の花の代表格は秋桜だけではありません

田んぼに点々と鮮やかな紅の花が咲きますよね

そう「彼岸花」です

 

f:id:choppo:20161010225725j:plain

四方八方に広がる花

 

f:id:choppo:20161010230750j:plain

こちらは露をたたえた様子

美しいですね

 

彼岸花はいろんな呼び名がありますが

結構ダークサイドな呼び名が多いですね

 

でも「曼珠沙華」という呼び名は

個人的には気に入ってます

仏教では「天上に咲く花」という意味で

吉兆の印だそうです

 

2016年後半 良い事が訪れますように^^*

 

 

ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*