ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

昴 KOU KYOTO

「極上の京都」という

テレビ番組で
昴 KYOTOさんのオーナー
永松仁美さんが
出演されていました。
 
 
 
永松さんのご実家は
有名な骨董店
「てっさい堂」さん
 
 
そして昴さんは
西洋アンティークと
陶芸作家、木工作家の作品等を
取り扱っていらっしゃいます
 
 
 
そのテレビ番組で
ご紹介されていた
木工作家 水野悠祐氏
 
 
 
 
トレイフェチの
ちょっぽさんの目が光ります (° ꈊ °)✧ 
 
 
 
早速 昴さんを訪ねて京都へ
スタッフの方と打ち合わせ
後は水野氏にお任せです
 
 
 
やっと40年ものの欅の材が
見つかったと連絡があり
ワクワクしながらの待ち時間
いろいろ想像しながら
この過程も楽しんで
 
 
 
出来上がったトレイが
これです(^^)
f:id:choppo:20150629111241j:image
素人写真ですみません(^^;;
 
 
欅の質感が実に良いです
トレイ表面に施した名栗目が
作り手の木に対する心を
感じさせてくれます
 
 
まるでサクサクという
音が聞こえてくるようで
素敵です (・ω<)☆ 
 
 
 
 
お待ちした甲斐がありました
水野氏、昴さん、永松さん
本当にありがとうございました
 
 
 
ブログランキングに参加しました♪

ぽちぽちっとお願いします^^*