ムッシュちょっぽの なんねんろージャーナル

70代の夫が人生初の個展をパリで果たした!でも、思い出に浸る暇もなく…!傍で見守る妻の記録。

<ソイチェック>エクオール検査測定の結果は・・・!?

クオール検査の結果が出ました

 

 

f:id:choppo:20160208104857j:image

私 測定数値75以上uM レベル5

「エクオールをつくれている人」ほぼマックス!!!

 

V( ̄▽ ̄)V

 

やったぁ〜!!!

大豆イソフラボンが腸内細菌によって

無事エクオールが作られてるようです

 

 

次、ちょっぽさんの結果

 

と、その前に・・・

 

前回、大豆イソフラボンが腸内細菌によって

クオールに変化しこれが女性ホルモンと似た
働きをすると書きましたが
 
実はこの他にも効果があるんです
糖尿病の方はご存知でしょうか?
 
もしも体内でエクオールが作れる体質ならば
大豆イソフラボンを摂取すれば
血糖値が下がるんだそうです
 
正確には
「糖尿病リスクを示すHbA1cの数値が下がった」
と書いてあったので
ちょっぽさんの糖尿病にも良いかもと思って
腸内環境を調べてエクオールが作れるかどうか
調べてみる事にしたんです。
 
結果、体内で作れないなら
クオールサプリメントを飲んでいただこうかなって

 

前置きが長くなりましたが、肝心な結果は・・・

 

 

 

 

 

f:id:choppo:20160208104935j:image

 

ちょっぽさん 

 

測定数値0.3uM レベル2

「エクオールをつくれていない人」に属しちゃった・・・

 

あらら残念(^^;; 

 

 

日本人の2人に1人は

大豆イソフラボンをエクオール

変える事が出来ない体質だそうですが・・・

 

私 作れる体質で

ちょっぽさん 作れない体質

ほんとうまい具合に凹凸コンビ^^

 

そんな体質もわかった事だし

ちょっぽさんには

クオールサプリメントを飲んでいただきましょうかね。

 

それから 

パリ個展デビューという

大切な予定が決まったちょっぽさんですが

 

最近のちょっぽさんは

昨年悩まされた「めまい大王」が、すっかりなりを潜めて

毎日元気印で飛び回っています(^^)

 

私が更年期症状で不調の時には

「去年苦労かけたから、恩返しやー!」と

家事全般、張り切って片付けてくれてます (இдஇ; )ウルウル

 

いつもありがとうね

ちょっぽさん♡

 

 
ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと一押しをお願いします^^*